友達のお店がオープンしたので

日曜日、祖母と子供たちと一緒にわたしの友達が経営しているお店へ遊びにいきました。

オープンして1年が経過したということでお祝いも兼ねてお店でホットサンドを注文。
友達のお店は一人で経営しており、テイクアウト専門店のホットサンドとコーヒーを提供しています。

子供向けではないのでわたしと祖母の分、旦那と祖父の分だけを注文しました。

同い年で美人、料理も上手な上、自分のお店を出す行動力に驚かされました。

高校生の時からの友達で、学生時代から料理も上手でいつか自分が経営するお店を出したい
お洒落なカフェにしたいと言っていたのをいまでも覚えています。

テイクアウト商品ができるまで子供たちと電車を見に行ったり近くのコンビニでジュースを購入して
ちょっとしたお花見をしながら気長に待ちました。

待つこと15分、美味しそうなホットサンドとスペアリブを持ってきてくれました。
忙しそうだったのであまり長話ができませんでしたが、今度ゆっくり起業したきっかけや
なんでホットサンドのお店にしたのか聞いてみたいなと思いました。

帰りは電車で帰宅、長男は何回か電車に乗ったことがあったので楽しそうにしていましたが
次男は電車に乗るのが初めてで緊張した顔をして乗っている姿がとても可愛かったです。

普段、プラレールで遊んだり電車を見かけたらテンションが高くなる次男にいつか電車に乗って
お出かけしたいと思っていたので今日がその電車デビューの日でした。

緊張したいたものの電車を降りたら不思議そうな顔をしてこちらをみていたので
とても可愛かったです。

帰宅してからみんなでホットサンドとスペアリブを食べましたが美味しかったです。
添加物が入っていない自然食品だけを使った料理なだけに味がシンプルで体に良いと考えたら
また食べたくなりました。

価格はちょっとお高めでしたが、一人でお店をしてテナント料金や自然食品の材料費などを考慮したら
このくらい高くないとやって行けないのかなとも感じました。

高校時代の友人なので陰ながら応援していきたいですね。